WISH通販に挑戦して思ったこと

海外通販WISHを使ってみて思ったことを綴っています。

WISH追跡 裏技

こんにちは。
WISHの追跡で裏技?を発見したので紹介します。

左上の三本線を押すとメニュー画面が開くのですが、この中に追跡機能があるんですよ。

三本線→注文履歴
で、今まで注文した商品の一覧が見られます。


f:id:phhps064:20200103140548p:plain


今どの辺だろ?
って思った商品を押します。


f:id:phhps064:20200103131143p:plain


こんなふうに、英語で表示されるんですが、


f:id:phhps064:20200103140700p:plain


どの辺にあるかさっぱりですね(-_-;)
そこで、さらに詳細を見たいときは、


f:id:phhps064:20200103162034j:plain


右下にある「運搬業者サイト」を押して、


f:id:phhps064:20200103163000j:plain


なんか追跡番号が勝手に入ってるので「SEARCH」


f:id:phhps064:20200103162440p:plain


ランダムに出てくるらしいこの番号を入れて、「SUBMIT」

あれ、何も変わらないんじゃね?と思いながら下に画面をスクロールすると、


f:id:phhps064:20200103163232j:plain


結局、どこにあるかわかんね〜(ó﹏ò。)
裏技でも何でもね〜じゃん💦

いえいえ、ここからが裏技です。


f:id:phhps064:20200103165448p:plain
f:id:phhps064:20200103165510p:plain


毎度お馴染み、日本郵便


f:id:phhps064:20200103165558p:plain


13桁の追跡番号を入れます。
そう、13桁なんです。さっきのWISHの追跡番号と同じ13桁!!
試しにWISHの追跡番号をコピペして入れてみると、


f:id:phhps064:20200103165815j:plain
f:id:phhps064:20200103165840p:plain

出た!日本国内!
今、川崎の郵便局にあるみたいですね。
追跡番号は共通のようです。
これで日本国内でも、どこにあるか追跡できますね(^ー^)